しょうゆだけ唐揚げ | 長谷川あかりさんレシピ

長谷川あかりさんの「いたわりごはん」レシピより、「しょうゆだけ唐揚げ」

しょうゆだけ唐揚げ

作成時間: 15分

ふるさと納税小分けもも肉が唐揚げ用としてこれ以上ないくらい使いやすく脂身のバランスが良く美味しいのですが、さらにこのレシピだと、唐揚げの敷居がめちゃくちゃ下がりますね...。包丁も揚げ物用鍋も使わず、揚げ時間数分で完成とは楽すぎますね...。長ネギの白い部分と粒マスタードと一緒に食べるのがすごく美味しい。そして冷めても美味しい。

3/4 Updated: 前回作った時と醤油を変え、吉野杉樽天然醸造しょうゆで作ったところ、香ばしさや味の深みが加わり、さらに美味しくなりました。醤油の違いでここまで味が変わった料理は初めてです。

次回用のメモ: 肉の解凍時間は15時間ほど、最後は冷蔵庫から出して常温に、油気持ち多めに、皮面を下に。

ご馳走様でした!