アヒージョ鍋 | 長谷川あかりさんレシピ

長谷川あかりさんの「いたわりごはん」レシピより、「アヒージョ鍋」

アヒージョ鍋

作成時間: 20分

アヒージョ、大好きですが、鍋として食べるという概念は無かったです。オリーブオイルに水を追加する事と、野菜から出た水分で意外にさっぱり。今回牡蠣を入れようと思っていたのに、忘れてしまいました。が、野菜だけで充分満足でした。たくさん野菜が食べれるメニューかなと思います。びっくりしたのは、温かさがずっと続く事。キッチンのコンロで温めた後、30分くらい温かさが継続していました。

次回用のメモ: ローズマリーの香りがかなり付くので、途中で出してもいいかも。ソーセージとかも合いそう。

ご馳走様でした!